本文へスキップ
HOME 農業法人協会とは 活動報告 お知らせ 会員の紹介

                  みんな好き! 

 私たちは農業人です。農業がとっても好きです。土が好き。植物も動物も、そしてそれらを育てることも…。
 朝、清々しい空気の中で季節のうつろいを体全体で感じながら、人間にとって一番大切な「食べ物」を、私たちは作っています。
 もちろん、農業は「好き」だけではやっていけません。時には自然との闘いもあります。経営者としての苦労もあります。
 しかし、自然の偉大な力や生き物の生命力に助けられながら、今日もすばらしい仲間たちと「いい汗」流しています。
 いま、日本農業は大きく変わろうとしています。そんな中で私たちは、新しい価値観を持って農業経営に携わっています。
 「生命総合産業」として多くの人たちに受け入れられ、社会に貢献出来る、そんな農業をめざして努力しています。
 食卓にのぼった食べ物に「おいしいね」と声をかけてください。それが、私たち農業人の喜びであり励みなんです。



農業法人協会とは
目的
秋田県農業法人協会は、会員の自主性・主体性を基本にした組織的活動により、農業法人などの健全な経営発展と、トップマネージャーとしての経営管理能力の向上を図るとともに、農業の社会的ステイタスの確立と振興・発展に貢献することを目的としています。
設立
「秋田県農業法人協会」は、全国にさきがけて平成6年(1994年)4月に設立されました。
活動内容
経営管理能力の向上のための研修会や情報交換、異業種経営者・消費者との交流や先進地視察、研究会や要望・提言活動、全国組織とのネットワーク、経営相談など、自主的に取り組んでいます。
会員になるには
秋田県農業法人協会の主旨に賛同する、農業法人の経営者並びに個別経営者が会員になることができます。
協会規約と入会のご案内のページへ
秋田県農業法人協会の規約、会費、入会方法を紹介しています。

協会の歩み
▲ページの先頭へ

秋田県農業法人協会事務局
〒010-0951 秋田市山王4丁目1-2
tel 018-860-3540/fax 018-823-7361
当協会へのメールはHOMEからおねがいします


    大塚会長


協会の役員
会長
 大塚 和浩

  (有)大和農園
 
副会長
 鈴木 澄夫
  (農)秋田ニューマッシュ
  生産組合
 桜田 善仁
  (有)米道ふたつい
 
理事
 佐川 牧雄

  桜食品(農)
 宮川 正和
  (有)正八
 高橋 武夫
  (有)青雲農場
 伊藤 満
  (農)種沢ファーム
 
監事
 今野 久一

  (有)今野農園
 
 田村 誠一
  (農)中仙さくらファーム
 柴田 正貴
  (有)正直農園


当協会のシンボルロゴマーク
について


  平成9年12月、応募140点の中から小谷房子さんの作品を採用しました。
 デザインコンセプトは、「秋田農業法人協会」のイニシアルAをデザイン化。高く元気に腕を伸ばす姿は、生産、経営に取り組む姿勢と、充実感を表現しています。
inserted by FC2 system